air weight träumend

カテゴリ:そんな日常( 40 )

アシュラバスター

ハゼ釣りに行ってきました。
半袖のTシャツで行ったのですが、エラく天気が良かったのでドカタ焼け予防として袖を肩まで捲る、いわゆる「小次郎スタイル」でキメてみました。
「胸に『明和』と入ってれば(東邦でも可)コスプレっぽいじゃん」と思いながら釣りに勤しんでいましたが、暑くてTシャツを脱いだら腕の付け根まで真っ黒で体は白いという、対アシュラマン戦のテリーマンのコスプレになっていたというオチ。
[PR]
by nov_77 | 2011-09-10 20:06 | そんな日常

71

 いやぁスゴイですわ!FF3DS!ストーリーに変更があるって聞いてはいたけど、まさか隣に住む幼なじみの女の子がラスボスだったなんて!変更どころか物語の根本が変わってますよ!嘘です。クリアしてません。

 皆さんが休日にする遊びって何ですか?こんなとこ見に来るくらいだから引きこもってのネット?それともゲーム?そんな健康に悪いことばかりしてないでたまには外に出てみるのもいいのでは?

 そんな皆さんにお勧めなのが建物の屋上近くの一番上の階段にじっとしている遊びです。なんつってもこの遊びは「こうして階段の一番上でじっとしてるとなんかオレってユージンっぽいじゃん!はやく海影達が上がってこねぇかな・・・」という緊張感がすごいです。マジで。つうか御影たち以外が上がってくる緊張感の方が凄いです。正直な話。ちなみに今日はコミケのために珍しく外出してる人が多いんでしょうね。では僕も珍しく外出してきます。コミケじゃないですよ。いや、ホントに。
[PR]
by nov_77 | 2006-12-30 10:25 | そんな日常

うちでお前を雇っているのは、猫の恰好させたりするためじゃあないんだよ(「猫おどりのいわれ」より)

 コニャニャチハ~♪最近更新して無くてゴメンねぇ~(>_<) でもみんなのこと忘れてた訳じゃないんだよぉ(^^)b てへへっ!てな感じでフレンドリー感を今更ながらに出してみましたが、読者離れは最早どうしようもないエアウェイトです。

 少し前の話です。上司が急に僕の部屋を見に来ることになりました。まぁ汚い部屋ですけど同人誌はこんな時のためにチャック付きの鞄にブチ込んであるので自信を持って部屋に案内した訳ですが、床に転がっていた紙袋を覗いた上司からこんな質問(以下)が。


上司:何コレ?

僕:み、耳としっぽですニャ~


猫おどりの時に着装した変身グッズが丸見えでした。進退ここに極まれり。そのあと速攻職場が異動したんで良かったですけど、これが原因で異動が早まったんだとしたら良くないと思います。
[PR]
by nov_77 | 2006-11-21 00:45 | そんな日常

作詞

 あまりにも暇だったので友人を讃える歌を作詞してメールで送ってみました。プライバシー保護のため名前は****で伏せてあります。



****最高イェイ イェイ
****最高イェイ イェイ ※1

空から舞い降りた高貴な血筋
千年の時を経て今甦る

神の仕業か悪魔の所業か
眼鏡の奥を見逃すな

死線を超えたり黒魔術
末代までの語り草
七生報国 七転八倒
人智を超えた生ける伝説

天が造りし美の結晶
一日一善 さようなら

あ~あ(呆れたように)****
精密工具 神国不滅

※1を二回繰り返し



期待した感想は「最悪だね」でした。どうやら僕には作詞の才能が無い模様。
[PR]
by nov_77 | 2006-02-21 01:00 | そんな日常

プロデュース失敗

 それでは結果が気になるデート後の経過報告です。

 結論から言うとメールの返事が来ません。まぁ最初から合うはずが無かったんです。合コンでの話題も何かのドラマがウンタラ、主題歌がって。そんな話ついていけませんよ、僕には。語るべきは当時放送中だったトロイメント辺りだろ。ローゼンメイデン!ト・ロ・イ・メ・ン・ト~(←かなりウザい)!主題歌は当然ALIプロ。ほらこれだよ!今流れてる曲!そんで早く返事しやがれですぅ~~とかメール送っちゃったり。つうか「私の妹年離れてて小学生なんだけど」って。思わず「ウチにも小さい姪がいるんだけどプリキュアとか好きなんだよ」とか話に乗る始末。もう少しで「スプラッシュスターってキャラ変わるんだよね!」とか言いそうになったじゃねぇか!誘導尋問かっつうの。むしろ妹を紹介して欲しいくらいですよ。話も合いそうだし小学生だし。

 んで結局は経過報告というより結果報告でした。結果は結果でも小学生が良いという性癖の分析結果ですが。終戦。
[PR]
by nov_77 | 2006-02-20 23:58 | そんな日常

ばらスィー

 ミュージックサーバってのも便利ですが考えものですね。

 先日の合コンで初号機以外の女の子のメアドをシッカリ聞いていまして昨日遊びに行ってきました。その女の子というのが友人の彼女の友達だったのですが、偶然か必然か、遊びに行った先の駐車場でそのカップルと会ってしまったわけです。

 僕は車から降りて友人と話していたので、友人の彼女が僕の車に乗りその女の子と喋っているという状況でした。降車前、車にはミュージックサーバから中島美嘉が流れていましたが、まだ1曲目だったのでそのままにしておいたのです。どうせ女の子だからアルバム毎の切り替えなんてわかんねぇし。

 そして暫く友人と話をして車に戻ると30分も経過していないのに、他の曲というかまぁハッキリ言うとサーバ内に入っていた、


   いちごコンプリート


が流れていました。僕も最近こんな修羅場には慣れたもので、「これって姪に買ってあげたCDなんだけどさ、なんかのアニメの主題歌みたい。車内でかけてあげたら喜んでたよ。子供はかわいいよね」と顔色1つ変えずに言ってのけながら、友人のナビが僕のと同じシリーズ(カズミさんが使ってたヤツ)だということを今更思い出していました。あとで聞いたら友人の彼女が色々イジくってたらしいです。なめんな。すいません。4歳児は深夜アニメなんて見ません。勝手にミュージックサーバをイジった女。嘘をついた僕。正義はどちらに。それはオタな僕に。かわいいは正義。
[PR]
by nov_77 | 2006-02-06 02:31 | そんな日常

新世紀

 哲さんのおかげで夕食の献立を考える手間が省けました。ありがとう。また脳が退化する予感がしますがそれはそれで。

 先日友人主催の合コンに行ってきたんですが、1番はじめ正面に座った女の子のことがずっと気になってしまい、飲み会の間中、その娘から眼が離せない僕がいました。これがときめき?これが恋?とか思いましたが、ときメモをやってる時のような妙な気恥ずかしさが無かったので多分違うはず。そこで3択以外の恋愛にはウトい僕なりにこの気持ちについて色々と考えてみました。そこで出た答えが、

   その女がエヴァに似てたから(しかも初号機)

でした。ホントもう気になって仕方ないですよ、あの生き物(正確には汎用人型決戦兵器)。
[PR]
by nov_77 | 2006-01-30 23:39 | そんな日常

2/12(日)は都産貿でカズミPと握手。

 先日はチャット中に便意を催しトイレで用を足したのですが、お約束で前回なくなった紙の補充を忘れてお尻を拭けない状況に陥りました。

 仕方がないので尻丸出しでカズミさんいうところのウルトラマンばりの腰が引けたファイティングポーズを決めつつ部屋まで紙を取りに行ってセット完了。なんとか助かりました。

 当然自他共に認める紳士な僕は、その後部屋にうんこが落ちてないか念入りに、そして緻密に調べあげたので遊びに来る人は安心してください!いやホント!マジで落ちてなかったって!
[PR]
by nov_77 | 2006-01-28 09:51 | そんな日常

Air/まごころを、君に

 例の塾講師による小学6年生女子刺殺事件ですが、本日のニュースによれば以前から溜まっていた感情に加え女の子に「きもちわるい」と言われたのが引き金になりぶっ刺したと供述しているそうです。首締める程度にしておけばネタで終わったのに。不謹慎な話ですがそのくらいで済めば世の中平和だと僕は思うのです。
[PR]
by nov_77 | 2005-12-13 22:48 | そんな日常

エア☆ウェイト

 僕が先日のコメントで言った「がまくじらさんが唄った曲」はおねがいマイメロディの曲でした。苺コンプリートと間違えました。すいません。そんな関係で僕はマイメロを見ていないのでがまさんに「マイメロっておねてぃと関係あんの?おねがい系だけど」と聞いたところ関係ないそうです。確かにおねがいが付いてるだけで全ておねてぃと関係があるならば(聖少女領域っぽく)おねがい!サミアどんもおねてぃ系になってしまうので納得です。と、ここまで書いてて区別の仕方を思い付いたので書き記しておきます。おねてぃ系は「☆」が付いてましたので「☆」がついてるとおねてぃ系なんですよ。て、そうなると「つのだ☆ひろ」は(以下ループ)。
[PR]
by nov_77 | 2005-12-11 21:28 | そんな日常



http://www.prco.jp/~13/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31