air weight träumend

カテゴリ:アイマス( 22 )

それでも君と僕は愛し合っている

 今日は君と僕の結婚記念日。愛する君への想いを込めて久方ぶりの更新をしようと思う。僕たちいつまでも一緒だね。独身だけど。

 つうわけで忙しくて頭がどうにかなりそうなんですが、併せてアイマスのCDが買いに行けません。近所にある普通のCD屋には売っていないアイテムなんで困っています。しかしカズミさんから素晴らしい情報が!なんとセブンイレブンを利用して取り寄せることが出来るんだそうです!みなさん知ってました!?ハイテク(ぷっ!)な世の中になったものです。しかも送料・手数料無料!加えて箱詰めで来るそうなので店員に中身がバレません。つまり迷惑料も掛からないわけです。アキバブームだなんだと言ってもやはりオタは身分をわきまえて生活すべきですからね。生でアイマスのCDなんて受け取りに行ったらそりゃ迷惑ってものです。AKB48最高(←本当はよく知らない)!
[PR]
by nov_77 | 2006-07-01 01:29 | アイマス

<kazu3> なめんな

 グローバル(挨拶)。 お久しぶりです。ノヴです。カズミさんの同人誌「リツコデイズ。」が再販されて、なんと!まんだらけから世界中の方々が購入できるハメ(?)になりました!これはすごいでグリム!カズミさんのロクデナシぶりが同時に世界発信される辺りが。

 そして本題ですが、ついにすげぇネタが完成寸前です。構想2年、ようやくここまでこぎつけました。しかし完成には、とあるバカ2人の協力が必要なのであります。追って連絡しますので該当のお二方には是非ご協力いただければ思っております。それとチャット中にフロ行くやつは間違いなくボット。以上。
[PR]
by nov_77 | 2006-04-04 01:40 | アイマス

春香再び

 化粧のラメっていうのどうにかならない(挨拶)?僕はラメが似合うのはスーパーボールくらいだと思うんですが。人様の顔にはあんなキラキラしたの似合いませんよ。ちんどん屋かっつーの。たまにスーパーボールみたいな顔してる人とかはいますがそれは例外で。ケンダマンとか。超人だけど。

 最近更新していなかったわけですが、特に誰が見ているというわけでもないと思うので苦情もありませんでした。何をしていたんだと問われればアイマス以外あるわけねぇだろ(キレキャラ。しかも彼方きゅんと被るのでボツ)!で、肝心の結果ですが、


   コソドロ:ランクAあずささんグッドエンド→84点で超売れっ子P
   
   千早ソロ:ランクAグッドエンド→79点くらいだったかと。


という感じで、ランクA到達はスタンダードになりつつあるのですが、どうしてもランクSには行けません。原因はTOP×TOP前の敗北や5万連戦に耐えられないオデ戦術の甘さだと感じています。1度参考としてKEYさんのプレイを見てみたいです。ムナクソ悪いけど仕方なしに。

 そして現在、初アイマスで僕のふがいなさからランクDでの引退を余儀なくされた春香のプロデュースを再び開始しました。レッスンの伸びを見ると能力が高くない気がするので僕の力でSまで持っていけるかどうかは疑問ですが、超売れっ子Pとしての誇りを持って出来る限りのプロデュースをしていこうと思います。
[PR]
by nov_77 | 2006-03-11 01:39 | アイマス

指名手配

 さて、当初は千早ソロの経過をお伝えすることにしていたエアウェイトですが、本日は予定を変更してオッサンPの見分け方をお教えしていきたいと思います。こんなオッサンを見かけたら要注意!


[特徴]
身長175センチメートル以下
たっぷりと脂肪が乗って95キロ
その右手にはたくさんのカードが入ったコンビニ袋を所持し、
席に座ると独り言を言いながら最大音量にてプレイ
そして他人の引退コンサート時にさえも口を挟んで話が止まらない

[心に残る名セリフ]
★ 4週目で既にLV16になっている人がいますよ!(なんか、ゲーセンで格闘ゲームの裏必殺技があるとか嘘ついてる中学生みてぇ(笑)←彼方くん談)
★ 敏腕無しで、LV16引退ができるんですよ!(そんなことが物理的に可能なのか!?)
★ ドームはフルゲージにしなくてもグッドエンド見れますよ!(ほんとにぃ~~?)
★ 僕は確かに見たんです!(夢をですか?)
★ ちょっと!ビジュアルがヤバイですよ!(自分の?)
★ ほらほら!見て下さい!ルーキーズ5週目で取っちゃったぁ~(爆) (うわウザ)


さぁ~みんなも気を付けよ~~☆
[PR]
by nov_77 | 2006-03-02 22:43 | アイマス

悪徳P再び

 アリプロの宝野アリカって、「宝の在りか」と掛けてませんか?今日アイマスプレイ中に突然頭に思い浮かびました。コンバンハ。ノブPです。

 というわけで昨日の引退コンサートに悪徳Pがついて最悪のものとなり、下がったテンションの回復を図るため、まだ選んだことのないあずささんを含めた新たなユニット「コソドロ(伊織・あずささん・律子さん)」を心機一転プロデュースしてきました。

 このユニット、戦績は素晴らしくランクAまであと2万のところまで無敗。KEYさんのアドバイスどおりアイドル神の状態のうちに全国50000を受けまくり、減衰でイメLVが13になった時点で全国50000より楽だという特別オデの残り、Voマスターを受けることにしたのであります。

 しかし、連戦の疲れかVoマスターだというのにその時点の流行1位だったダンスをそのまま流行1位と思い違いして戦い結果4位惨敗。LV12に。そしてこの時点であずささんのコミュが難しくノーマルばかりだったのが災いしてボム残数が1。仕方がないのでコミュしましたがボム2個集めるのに2週かかる始末。そして曲減衰でLV11に落ち込みました。

 Voマスター2回目。26点です。勝利を確信しました。でも勝てるわけありませんよネ!30点のレッドショルダーには。そして1回休み。困ったときの律子さんでパーコミ。ボム5。しかし三度敗れる。

 25000勝利でテンション回復、数字上は100万オーバー。そしてコミュでボム補充。4回目、2点差でやっとVoマスター獲得。52週目、やっとランクAに上がれました。しかし最早Sは絶望的なのであとはコミュを楽しみながら敏腕狙いとすることにしました。その後57週目にLV10まで落ち込みましたが、敏腕獲得で13まで回復。そしてリミット1週。最後はコミュでもしてそのまま引退コンサートにしようと思いましたが、ここでまた昨日のオッサンPに邪魔されてはたまりませんので1度終了。

 んで帰るには早かったので昨日、不完全消化に終わった千早をソロで始めてみました。4週目、初オデ。今回はなんだか嫌な予感がしました。リズムの取りづらい蒼い鳥を一生懸命叩いてたんですが、


   あ!今日も千早ですか!ん?ちょっと!ビジュアルがヤバイですよ!


等と横から口挟みまくってくる人が。オッサンPです。誰のおかげでもう1回千早やってるんだと言いたい。そしてビジュアルがヤバイのはお前だっつーのと言いたい。しかしオデ中そんな余裕はなくリズムが崩れて4位惨敗。悪徳Pが横に付きっきりではこんなもんかと。

 オデ終了後、昨日の文句の1つでも言ってやろうかと思ったんですが、オッサンは昨日もそうだったようにオプションで音を最大に上げて隣でプレイし始めたので邪魔するのもなんですし、僕もあと4クレ残っていたのでプレイを続けました。イヤホンをしていてもウルサイ音量に悩まされながらも何とかオデに勝利し、ちょうどプレイが終わっていたオッサンに昨日の真偽を質したところ、去年の12月頃はフルゲージじゃなくてもグッドエンドに行ったことがあるんだと必死に弁解してました。現在は明らかに20006年です。本当にありがとうございました。

 実際に最近バージョンアップしたかどうかはともかく、昨日オッサンは最近見たグッドエンドでは75点でとか言ってたんで自分はちゃんとフルゲージにしているというオチ。すっげー!1本取られました!お見事!ふざけんな。
[PR]
by nov_77 | 2006-02-28 00:28 | アイマス

悪徳P

01:33 <KEY> エンディングはともかく、ノブさんは一気にやってるから、記憶鮮明でしょ。今回やって、まずかった点を直せば、より高みにいけるぜー
01:36 >NOV< ええと、人を信じたこと>まずかった点
01:36 <KEY> 騙されたアイドルみたいな感想ですな・・・
[PR]
by nov_77 | 2006-02-27 22:23 | アイマス

ぼ、僕の62週が・・・

 こんばんは、ノブです。酷い目に遭いました。

 ゲーセンで相変わらず5時間のアイマスマラソンをやっていたんですが、横に座っていた太り気味のオッサンPが、我がスーパーハカーの引退コンサート準備中から話しかけてきやがりまして、初めはハァって感じで聞いていたんですが、コミュになっても話が止まらず相当ウザい状態に。

 んで、感動に浸りたかったコンサート中も延々と話しかけられてまして、ゲージがサクセスになったところ、


   もう良いです!大丈夫ですよ!100%までやっても結果は同じですから!


と妙にしつこいので、まぁ結果が同じなら良いかーと思ってフルゲージにせずに、止まらないオッサンのアイマストークを聞かされているうちにコンサート終了。そのあとの最後のシーンでも話し続けてきたので相づちをうちながら感傷に浸れないままエンディングへ。結果、74点取っておきながらグッドエンドにはなりませんでした。彼が言うには、


   ランクAでドーム成功させてグッドエンドにならないなんて初めて見た。
   そうだ!1点足りなかったんですよ!75点以上です!


とのことで妙に詳しそうに話してたことから、そうなのかー残念と思って帰宅しました。その後IRCにて聞いてみるとドームフルゲージがグッドエンド条件の1つなのだそうです。・・・頭痛が。オッサンの話の中で、


   嘘教えてくるヤツもいますから気を付けた方がいいですよ!


とか言ってましたが明らかにアナタのことです。本当にありがとうございました。すっげー!見事に騙されました!お見事!ふざけんな。
[PR]
by nov_77 | 2006-02-27 01:13 | アイマス

アクセ数:75個

 源氏と言えば鎌倉幕府より高河ゆんを思い浮かべるアナタ、どうもこんばんは。しかしそれを気に病む必要はありません。ここにくる人の殆どはそんなんばっかですから。

 今日もアイマス。そして報告します。わたくしノブPのプロデュースするアイドルユニット「スーパーハカー」は本日ついにランクAに到達いたしました。オデはこれまで2敗。HIT-TVとビジュアルマスターで1度ずつ敗れました。その点を含め主な戦略ミスは、


1 テンション管理で1週引っ張った結果千早のドタキャンで曲変更が1週遅れて減衰。
2 伊織ENDを目指すつもりが千早のテンション管理でメインが千早に。
3 TOP×TOPを受けるのが遅すぎた。24週目HIT-TVで破れTOP×TOP受けられず。
4 そのHIT-TVでKEYさんが戦わない方がいいと書いていた、過去のオデ戦績全て1位のCランクHUMに敢えて戦いを挑んで敗れる。アイドル神でした。


の4点であり、結果ランクSへの道は閉ざされました。

 しかし悪いことばかりではなく、戦略が成功したものも多々あったわけであります。その点を幾つか挙げますと、


1 焦ってランクを上げずに地道なレッスンにより地力を付ける。
2 結果、ランクCだかDの段階で素でイメLV16アイドル神に。
3 そのおかげで、53週目の段階で減衰くらいつつもイメLV12を維持。まだ戦えます。
4 上記テンション管理を踏まえ、その後は早め早めの休みでその後ドタキャン無し。
5 曲によるイメバランスを考えたレッスンを行い、パックマンにならずに済んだ。


といった辺りでしょうか。あるからさんから聞いたところ、伊織・律子さん・千早のユニットは通称「無敵艦隊」と呼ばれておりその効果もあってのランクA到達ですが素直に嬉しいです。あずささんと千早を間違った辺りが怪我の功名となった模様。

 さて、最後のリミットまであと9週なのでSへの道が閉ざされた今、「レレレオ(25000)」でイメLVを落とさずに信頼度を上げていこうと思っていたのですが、本日最後の25000戦で敏腕ゲット。イメLVが12から一気に16アイドル神へ。まだまだ戦えと言うことか。全国50000戦で同格のHUMと対戦したくなってきました。なんか今日の最後のオデでボーダーがなんとなく見えるようになったんですよ。そう、今の僕ならいけるはず。


                見える・・・私にも敵の動きが見えるぞ!
[PR]
by nov_77 | 2006-02-25 00:23 | アイマス

隣はパフェ表らしきモノを見ながら。僕はコミュ失敗で頭を抱えながら。

 太鼓の達人(挨拶)。ノブです。最近もりもり太鼓叩いてます。しかし生来のリズム感の悪さか一向に上手くなりません。しかも同僚なんかと行くとムリして普段叩かないというか聞かない曲を選ぶので更に見目も当てられない珍妙な動きに。もう見てられないよ!我ながら。

 そして今日も今日とてアイマスです。先日ニセロット2がランクCで引退しまして、その際千早から信頼度Sなんかをもらい、結果敏腕プロデューサーに見事昇進しました。それに伴い本日は敏腕の名に恥じないユニットを世に送り出すことにしたのであります。その名も、


   スーパーハカー(伊織・律子さん・千早)


です。なんかどっかのユニット名と似ていますがそんなのはどうでもいいです。ちなみに当初は「伊織・律子さん・あずささん」で組んだつもりが何故か千早が入っていました。見た目が似てたからあずささんと間違えた模様。これで伊織のエンディングを見るつもりが千早のテンション管理に振り回されることになりそうです。

 そして早速やられました。14周目で曲変更という予定だったんですが千早ドタキャン発生です。15周目に曲変更するも時既に遅し。なんかでっかい音がしてイメージLVが減ってしまいました。ここまで順調に、


EF20000
全国25000
ルーキーズ


と無敗で来ていたのでダメージでかいです。しかしそこは敏腕P。その後は気を取り直してカラメモに見事合格。


ランクD
UPリミット18週
ファン13万


て辺りで同僚に呼び出されて中断してきました。減衰は痛かったですけど、流れはかなり良いです。今後この調子を維持しつつ初のAランク、売れっ子Pを目指したいと思います。

★追伸:結局今回も千早のテンション維持に翻弄されてるんですが、前回のコミュが活かされず、どれがパフェの選択肢だったか忘れてて苦戦しています。次につなげるためにもコミュの選択やスケジュール管理のメモくらいは取っておいたほうが良いと思った。
[PR]
by nov_77 | 2006-02-21 22:23 | アイマス

2006.02.12

 いいかげん今更ですが、先日のアイマスオンリーイベントの話です。折角アピール宣言するために前日泊めて貰ったKEYさん家から1度家に戻ってブログを更新したにも関わらず、それが仇となって結局会場に着いたころには既にカズミさん初の同人誌「リツコデイズ。」は売り切れていてアピールする以前の問題でした。策士策に溺れる。しかし冷静に考えればKEYさん家から更新すれば良かったんじゃないかと。

 そんなわけで1番の楽しみが終わってしまったので2番目の楽しみだったオデイベントを見ていたんですが、最初はアニメ声の女の子なんかに僕的VOCALの興味がグングン上がりましたが途中からPとアイドルのアツアツぶりがなんか無性にムカついてオデに興味を無くしたので途中ジェノで会場を後にしました。カズミさん完売おめでとう。おおお・・・がポインツ。

 蛇足ですが、KEYさん家は思ったより普通でつまんなかったです。随所に怪しいポイントは認められるのですが上手く偽装してまいす。しかし外に一服しにいったあとピンポン連打してズカズカ玄関に上がったらすげぇ焦って出てきたKEYさんはおもしろかったです。変な勧誘が多いからとか言い訳してましたがそれもどこまで本当やら。なにかやってますよ、この男。
[PR]
by nov_77 | 2006-02-19 23:33 | アイマス



http://www.prco.jp/~13/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31