air weight träumend

ムウ様っぽく

あけましておめでとうございます。
昨年の話になりますが会社で聖闘士星矢の話題になり、同世代な人達と盛り上がったのですが、話に入ってきたゆとりから青銅と白銀と黄金の違いを尋ねられました。
まぁホラ、オタって自分の知識をひけらかすの好きですから、僕も、ご多分に漏れずに青銅はせいぜいマッハ1白銀はマッハ2~5黄金は光速つまり一秒間に地球を七周半などと、しごく丁寧に説明していました。
しかし、ゆとりにはマッハと光速の違いが分からないのか「結局どれが強いんすか。」などと聞いてくる始末。そこで僕は「要は小宇宙です。」と答えてやりましたが、なお一層訳が分からない顔をしていました。
つうか星矢世代まで同じような顔をしていたのが一番納得出来ません。
[PR]
# by nov_77 | 2013-01-08 14:17 | マンガ・アニメ

アシュラバスター

ハゼ釣りに行ってきました。
半袖のTシャツで行ったのですが、エラく天気が良かったのでドカタ焼け予防として袖を肩まで捲る、いわゆる「小次郎スタイル」でキメてみました。
「胸に『明和』と入ってれば(東邦でも可)コスプレっぽいじゃん」と思いながら釣りに勤しんでいましたが、暑くてTシャツを脱いだら腕の付け根まで真っ黒で体は白いという、対アシュラマン戦のテリーマンのコスプレになっていたというオチ。
[PR]
# by nov_77 | 2011-09-10 20:06 | そんな日常

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 というわけで先日は飲み会に行って、友人のタサトルさんと「チャンピオンレッドのGロボが戸田顔で笑える」という話で盛り上がったわけですが、そこで全く連載が再会しないFSSに対し緊急提言が行われました(以下FSSに対する緊急提言)


1 永野は好き勝手にオンラインゲームやら思いつきでアニメ作ってていいんで、年表を元に戸田先生に漫画を描いて貰う

2 L.E.Dミラージュが戸田顔に!

3 殴られたMHが吐血!!(ついでに涙も流します)

4 マグダルの傷口から唐獅子が!!!???


以上。みなさんのご意見をお待ちしています。
[PR]
# by nov_77 | 2007-01-01 22:59 | 唐獅子

71

 いやぁスゴイですわ!FF3DS!ストーリーに変更があるって聞いてはいたけど、まさか隣に住む幼なじみの女の子がラスボスだったなんて!変更どころか物語の根本が変わってますよ!嘘です。クリアしてません。

 皆さんが休日にする遊びって何ですか?こんなとこ見に来るくらいだから引きこもってのネット?それともゲーム?そんな健康に悪いことばかりしてないでたまには外に出てみるのもいいのでは?

 そんな皆さんにお勧めなのが建物の屋上近くの一番上の階段にじっとしている遊びです。なんつってもこの遊びは「こうして階段の一番上でじっとしてるとなんかオレってユージンっぽいじゃん!はやく海影達が上がってこねぇかな・・・」という緊張感がすごいです。マジで。つうか御影たち以外が上がってくる緊張感の方が凄いです。正直な話。ちなみに今日はコミケのために珍しく外出してる人が多いんでしょうね。では僕も珍しく外出してきます。コミケじゃないですよ。いや、ホントに。
[PR]
# by nov_77 | 2006-12-30 10:25 | そんな日常

店員さんカメラどこ?

 ひからびたワラジムシ入りの蕎麦で1200円きっちり取られるというのは、どの局企画のドッキリですか!?いや、ほら!録画の用意しとかないと!テレビに映るなら安いもんですよ、1200円なんて。
[PR]
# by nov_77 | 2006-11-22 14:54 | 具留目さん



http://www.prco.jp/~13/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31